【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

当サイトの記事はアフィリエイト広告を利用しています。
【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

こんにちは!てれすたです。

この記事では、

3万PV達成した人のリアルな数字を知りたい!

という方のため…いや、自分の記録用に「当ブログの運営レポート」を公開します。

記録用に書いていくよん

こちらでも語ってます

2023年10月に、月間3万PVを達成しました!

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

ついに、当ブログが月間3万PVを達成することができました!

やったよー!!

達成した時点での当ブログの状況は、下記のとおりです。

現在の状況

  • 記事数(公開のみ):210
  • 当ブログ運営年数:3年7ヶ月
  • 月間アフィ収益(ざっくり):約5万円
  • 月間アドセンス系収益(ざっくり):約1万円

このような状況です。

記事数(公開のみ):210

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

現在、当ブログで公開している記事数は「210記事」です。

200記事書いたら3万PVいくんだぁ

と、思いそうですがそうじゃないんですよね…。

実は、これまでにかなりの記事を消してきました。

最初の頃の記事なんてなんにも残ってません。軽く100記事以上は消してるはず。ほんとわからないぐらい消した。

めっちゃ消しちゃったなぁ

なので、今残っている記事は、

  • よく読まれている記事
  • 上位とれている記事
  • 最近書いた記事

のいずれかです!

月間アフィ収益(ざっくり):約5万円

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

アフィ収益は、月5万円ぐらいにはなってきました。

あと2倍になれば…月10万円ぐらいになれば生活費まかなえちゃうなぁ…と思うと、最高にテンション上がります。

ちなみに、1日1件ぐらいは何かしら成約しているイメージです。

毎朝アフィサイトを確認するときに、

お!今日も何か発生してるな!

という喜びがあると、ブログを書くモチベーションがググッと上がります。

月間アドセンス系収益(ざっくり):約1万円

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

アドセンス系の収益は、ざっくり1万円ぐらいです。

AdSenseは月500円ぐらいで、マネーなんちゃらが9000円ぐらい。

AdSenseについては3万PVで平均6000〜1万円は狙えるはずなので、明らかに改善点ありな状況。

つい先日改善して1日200円になったので、来月はもっと増えそうです!

わくわく!

3万PVを達成するまでにやったこと

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

3万PVを達成するまでにやったことは、

  • とにかく記事を書いた
  • ブログ仲間"じゅんぺい氏"に出会った
  • 稼いでいるブログを見て吸収した
  • ブログに一点集中した

こんな感じですかね。

とにかく記事を書いた

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

当たりまえですが、と・に・か・く記事をたくさん書きました。

  • 朝起きる
  • 軽く身支度を済ませる
  • A8やら収益を確認する
  • すぐにブログ書く

こんな感じでルーティン化してます。

朝起きたら、ブログ書く!

ちなみに「キーワード・タイトル・構成」などは、前日の午後に用意しておくようにしてます。

朝弱いので、考えておかないとブログ書くまでに時間がめっちゃかかるんですよね。。

ブログ仲間の"じゅんぺい氏"に出会った

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

ブログ仲間のじゅんぺいさんに出会いました。

これまで「同じレベル感でブログを熱く語り会える」「今もブログをやっている」というブログ仲間はかんさんしかいませんでした。

それがじゅんぺいブログを運営するじゅんぺいさんに出会い、いろんなことを教えてもらい、情報を交換しあい、ブログがさらに楽しくなったなーと感じます。

ブログ楽しい!

当ブログが3万PVでじゅんぺいブログが約14万PVなので、ほどよく…いやめっちゃ遠いけど、まだ身近な先を走る人という感じ。

アドバイスを取り入れていくたびに成長を感じるので、めちゃくちゃありがたい人(わんこ)に出会えたと感じます。

ブログ仲間はこちら〜

かんさん

X(旧Twitter):https://twitter.com/minimal_kan

運営ブログ:かんろぐ

じゅんぺいさん

稼いでいるブログを見て吸収した

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

最近「このブログは稼げていそうだな!」というのを感じ取れるようになってきました。

  • 冒頭の文章
  • ボタン配置
  • バナーの作り込み具合
  • 訴求の仕方
  • 全体の文章

などなど、上手い人がわかるようになったから、見て勉強することができるようになりました。

でも、最初のころは稼いでいるブログの見分けがつかず。。

ブログでめちゃくちゃ稼いでいる方が、

このブログ稼いでそうですね

と言っていても、

そうですね!(←実はわかってない)

となったのを覚えています。

目が養われたおかげでいいサイトがわかるようになったので、どんどん吸収していきたい!

ブログに一点集中した

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

ブログ以外のことをすべて捨てて、ブログに一点集中しました。

捨てたもの

  • 案件
  • 安定した収入
  • SNSを伸ばすこと
  • 教材作り
  • そのほかすべての仕事

などなど、ブログ以外の仕事をすべて捨てて、ブログに一点集中しました。

案件も一切やっていないので、案件収益は0円です。こわいよね。私もこわいよー

でも案件やっちゃうと、そちらにも全力を注ぎたくなったりするので、かなり多くの時間がなくなっちゃうんですよね。

知り合いや継続ならもちろんやりますが、新規で受け付けることはほぼないかなと思ってます。

でもここまでしなきゃ、ブログで成果を出すなんてできないっしょ

というノリと気合いで頑張ってます!

捨てるから、得られるものがある!はず!

3万PVを達成した感想

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

一言でいうと、

ほんとに達成したんかな…??

という感じ。笑

実際に達成してみても、アナリティクスの数字がそうなっているだけで、あんまり実感が湧かないなぁというのが正直なところ。

ブログは現物にあるものではないので、そういう達成感は薄いのかなという感じ。

ただ、収益も増えてきて入金されたりするのを見たことで、

あっ、ほんとに達成したんだな!

とようやく実感することができてきました。

たぶんここからじわじわと実感していき、嬉しさが込み上げてくるんだと思います!(遅くてすみません)

今後の目標

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

次に目指す目標は、5万PV、10万PVかなと思ってます。

3〜5日で1000PV増えているので、わりと近いうちに5万PV達成できていそうな気がしています。

だからPVよりも、収益を増やすことを目標とした方がモチベーションも上がりそうなので、

ブログだけで月10万円稼ぐ

というのが次の目標になるかなと思います。

わりとミニマムな生活をしているおかげで、月10万円あれば生活費はまかなえるし、貯金もできちゃいます。

そしたら「ブログだけで食べてます」ってドヤ顔できますよね…!(しないけど)

という感じで、次は10万円を目指して頑張っていきます!

めざせ月10万!

standfmでも話しました!

【ブログ運営レポート】月間3万PVを達成しました!

この記事の内容について、standfmでも詳しくお話しさせていただきました。

思考や考え、想いなどを知りたいな〜

という熱烈な方は、スキマ時間にでも聞いてみてくださいませ。

40分も喋ったよん

ラジすたはこちら

-運営レポート
-